県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

【速報】宮下知事 肺炎のため一時公務取り止め

2025.09.01(月) 14:38

青森県は、宮下知事が肺炎に罹患したため、9月3日まで対外公務を取り止めると発表しました。

県によりますと、宮下知事は8月21日夜に発熱したものの、翌朝には熱が下がったため、公務を継続していました。

しかし徐々に体調が悪化、29日からせきが止まらなくなり、医療機関を受診したところ、「肺炎」と診断されました。

新型コロナ、インフルエンザ、マイコプラズマ肺炎の検査では、いずれも「陰性」だったということです。

宮下知事は8月28日、「県戦没者追悼式」にマスクを着けて出席、追悼の言葉を話す際、せき込む様子も見られました。

県は3日まで対外公務を取り止めるものの、自宅療養をしながら、メールや電話で内部の打ち合わせなどは継続していて、「職務代理者」は置かないとしています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。