午後3時ごろ、青森市に「建物の中にクマが入ってきた」と通報がありました。
【建物の中にいた人】
「1m50…、2mないくらいなかな」
「急に目の前に現れて、みんな出るようにって管理人から説明受けて、エスカレーターとか階段もあるんですけど、上って行ったらどうしようかなって。上も結構人いるので」
「親ではないんだろうな、子グマかなってのが駐車場側から来て、パン屋さんのほう
のガラスの扉のほうに入ってきて」
(Q.迷い込んだ感じ)「クマ自体がパニックというか、迷い込んだんだろうなと」
立てこもっているクマは一頭とみられていて、警察と市役所が協力して午後4時に箱わなを設置するなどして対応に当たっています。















