県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

八戸市の自宅に放火疑い 青森県職員逮捕

2026.05.16(土) 19:00

八戸市の自宅に放火した疑いで、青森県職員の男が15日に逮捕されました。

逮捕されたのは、八戸市田向の県職員 柳澤太駿容疑者(21)です。

警察によりますと、柳澤容疑者は15日午前9時半すぎ、木造総2階建ての自宅に放火し、2階部分の部屋およそ10平方メートルを焼いた現住建造物等放火の疑いがもたれています。

出火当時、柳澤容疑者の家族は外出中で、けが人はいませんでした。

裁判員裁判対象の事件のため、警察は柳澤容疑者の認否を明らかにしていません。

宮下知事は、「このような事態が発生したことは極めて残念であり、県民の皆様に深くおわび申し上げます」とコメントしています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。