県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「危険ドラッグ」所持の疑い 三沢市の店舗経営者の男を逮捕

2024.01.22(月) 18:45

青森県三沢市の店舗で、麻薬成分を含む商品を所持していたなどとして、28歳の自営業の男が、麻薬取締法違反の疑いなどで逮捕されました。

逮捕されたのは、三沢市中央町にある「GOOD CHILL」三沢店の経営者で、住所不定の湊総一朗容疑者(28)です。

厚生労働省東北厚生局の麻薬取締部によりますと、湊容疑者は2023年7月、三沢市中央町の店舗で、麻薬成分を含む液状物0.437グラムと、指定薬物の成分を含む液状物0.768グラムを販売目的で所持していた疑いが持たれています。

東北厚生局麻薬取締部は、大麻の疑いがある「草魔人(くさまじん)」という商品が売られているという情報に基づき、2023年7月に、三沢市の店舗を含む全国の29店舗を捜索していました。

東北厚生局の麻薬取締部は、22日の捜索で、三沢市の店舗から商品など100点以上を押収し、今後鑑定を進め、営業の実態や違法性について調べを進める方針です。

麻薬取締部によりますと、県内で危険ドラッグを販売する経営者が逮捕されるのは、初めてだということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。