ボウリングで全国優勝 青森中央学院大の吉原正明選手 強さの秘訣は?

ボウリングで全国優勝 青森中央学院大の吉原正明選手 強さの秘訣は?
ボウリングで全国優勝 青森中央学院大の吉原正明選手 強さの秘訣は?

ボウリングで全国優勝 青森中央学院大の吉原正明選手 強さの秘訣は?

ボウリングで全国優勝 青森中央学院大の吉原正明選手 強さの秘訣は?

ボウリングで全国優勝 青森中央学院大の吉原正明選手 強さの秘訣は?

青森市の大学生が大会新記録でボウリングの全国大会初優勝。その強さの秘訣に迫りました。

【青森中央学院大学3年 吉原正明さん】
「頭の中はいつもボウリングのことしか考えていないのですけれど(笑)」

そう話すのは青森中央学院大学の吉原正明さん。青森市の西市長に2月に東京で行われた全日本大学個人ボウリング選手権大会での優勝を報告しました。

18年ぶりに大会記録を塗り替えての優勝。さらに、3ゲームのトータル最高得点814で、ハイシリーズ賞も獲得。

【青森中央学院大学3年 吉原正明さん】
(Q.強さの理由は?)「大きい大会に出て失敗を繰り返した中で、自分で得たことを次の大会で同じことを失敗しないようにと心掛けてやってきたので、それがすごく良い方向にいったので、自分の強みが出たのかなと思います」

そんな吉原さん、さらなる高みを目指します。

【青森中央学院大学3年 吉原正明さん】
「東北選抜ボウリング選手権大会があって、それが去年準優勝だったので、優勝することが目標と、5月に全日本選抜ボウリング選手権大会があって、ボウリングで一番重要といっても過言ではないほどの大会で、去年6位入賞だったので、それ以上の順位にいけるように頑張りたいと思います」

110年ぶりの偉業達成に青森県内も沸いた! 尊富士の優勝を振り返る

バドミントン 奈良岡功大選手(青森市出身)がパリ五輪代表「確実」に 代表選出条件を満たす見込み

五輪4連覇の伊調馨さん 故郷・八戸の「次の世代」に伝えたい 「夢」を持つことの大切さ

Otherカテゴリの最新記事