県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

消防学校の女子寮に侵入 わいせつな行為をしたとしてむつ消防署職員を懲戒免職

2024.03.28(木) 18:45

青森県消防学校で、女子寮に侵入しわいせつな行為をしたとして、消防学校に講師として派遣されていたむつ消防署の職員が懲戒免職処分となりました。

28日付けで懲戒免職処分となったのは、むつ消防署消防司令補の42歳の男性職員です。
下北地域広域行政事務組合によりますと、男性職員は、2023年4月から2024年の2月ごろまでの間、青森県消防学校に講師として派遣された際に、被害者を含む受講生ら複数人と校内で飲酒を伴う懇親会を行いました。

その後男性は、どの部屋の鍵も開けられるマスターキーを使い、女子寮の被害者の部屋に侵入してわいせつな行為をしたとされています。

【下北地域行政事務組合 畑中輝幸消防長】
「この件に関しましては、被害に遭われた方に多大なご迷惑をおかけし、心からお詫びを申し上げます」

わいせつ行為の被害にあった女性は、警察には被害届けを出していないということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。