県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

大間マグロが豊洲市場へ出荷 14年連続「一番マグロ」に期待

2025.01.04(土) 18:33

東京の豊洲市場で5日に行われる初競りに向け、大間マグロが出荷されました。

2025年初のマグロ漁は午前5時ごろから始まり、100キロを超えるクロマグロが次々と水揚げされました。中には250キロの大物も。漁師が家族と一緒に記念写真を撮るなど、大間漁協の荷さばき所は活気にあふれていました。

大間漁協によりますと、年末から1月4日にかけて例年より多い100本を超えるマグロが水揚げされていて、このうち3本が200キロ以上。最重量は270キロだということです。

2025年の初競りで大間マグロが最高値となれば14年連続となります。水揚げされたマグロは次々と木箱に入れられ、トラックに積み込みまれ、第一便が豊洲に向けて出発しました。

豊洲市場の初競りは5日早朝に行われます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。