県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

スノーボード中の50歳男性が意識不明の重体/青森・鰺ケ沢町

2025.03.16(日) 17:59

15日午前、青森県鰺ケ沢町のスキー場で、スノーボードをしていた50歳の男性がコース脇の木の近くで倒れているのが見つかりました。男性は意識不明の重体です。

意識不明の重体となっているのはむつ市仲町の会社役員 大見竜也さん(50)です。警察によりますと、大見さんは15日、家族や友人と鰺ケ沢町のスキー場でスノーボードをしていましたが、大見さんが下りて来なかったため友人が探したところ、コース脇の木の根元で顔から血を流して座り込むような状態で見つかりました。

【青森スプリング・スキーリゾート 加藤岳峰さん】
「先発で(現場に)行った人たち(の話)は『木に絡まってる』って状態でしたね」
「コースとコースの間の中州みたいな所が非圧雪で、一応コース外って扱いになるんですけれども、コース外の所を滑って、またコースに復帰してきた時に段差でバランス崩して、コース内で転倒して、コース外の立ち木に衝突したって形ですね」

大見さんは意識不明の状態で、ドクターヘリで弘前市内の病院に搬送されました。発見時、ヘルメットは着用していませんでした。警察が事故の原因を詳しく調べています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。