県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「地域にもっと権限を」 無印良品の顧問語る

2025.04.25(金) 11:45

「無印良品」を運営する会社の顧問が、弘前市で講演会を開きました。

「無印良品」を運営する「良品計画」の顧問、金井政明さんは、社長、会長を歴任し、長年にわたって経営に携わってきました。

23日の講演で金井さんは、現代は過剰な資本主義が行きついた状態で、ローカルの中小企業をどんどん縮退させ、地域の経済や文化の発展を妨げているとしました。

そのうえで、地域を重視する社会が必要だと話しました。

【良品計画 金井政明顧問】
「地域にもっと権限を移譲して、地域で皆さんが考えてバランス作るような社会にすれば、日本はもっと良くなると思います」

講演会には、経営者や起業家などおよそ340人が集まり、事業の参考にしていました。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。