県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「五所川原ロフト」ELMにオープン 約半年ぶり待望の青森県内再出店

2025.05.02(金) 18:45

待望の青森県内再出店です。五所川原市のショッピングセンターELMに、雑貨店「ロフト」がオープンしました。

ELM1階にオープンした直営店の「五所川原ロフト」。文具や健康用品など、およそ1万9500種類の雑貨を販売しています。

いちおしは、ロフト限定・先行販売の「韓国コスメ」。

そして、これからの時期に備えたい、暑さ対策グッズも。

【稲葉千秋アナウンサー】
「ここ数年人気なのは、こちらのハンディファンシリーズです。中でも今年はスマートフォンに取り付けるタイプも登場しています。涼しくて快適です」

マグネットでスマートフォンにくっつく携帯扇風機。様々なシーンで活躍しそうです。

5月2日には開店から多くの買い物客が訪れ、会計には長い列が出来ていました。

ロフトは2024年、イトーヨーカドーの撤退に伴い、青森店と弘前店が閉店していて、およそ半年ぶりの青森県内再出店です。

【市民】
「なかなか手に入らない商品も目にすることができたので、すごくうれしかったです」

【鶴田町から来た人】
「久しぶりに戻ってきて、うれしいなと感じていましたね」

【市民】
「楽しいなと思って来る度に、ここにはまりそうな気がします」

【五所川原ロフト 鈴木一平店長】
「惜しまれつつ閉店した青森店・弘前店に並べるように、五所川原ロフトもしっかり愛される店舗になっていくように頑張っていきたいと思っております」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。