県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

高低差解消も結氷不十分 「フラット八戸」9日ごろまで休業業

2025.10.07(火) 16:40

2026年、国スポの会場として使用予定の八戸市のアイスリンク「フラット八戸」改修工事を終えて今シーズンの営業を始めたばかりでしたが、6日から再び休業となっています。

八戸駅からほど近い位置にある民間のアイスリンク「フラット八戸」地盤が凍結するとリンクの中央部などが隆起し高低差が発生、フィギュアスケートやアイスホッケー競技に支障をきたすとして、7月から9月まで暫定的な改修工事が行われてきました。

工事を終え、1日から営業を再開したばかりでしたが、再び休業となりました。関係者によりますとリンクの一部に結氷が不十分で水が浮き出す状態が確認されました。メンテナンス作業は9日ごろまでかかる見通しです。

「フラット八戸」ではプロアイスホッケーチーム東北フリーブレイズの今シーズンホーム開幕戦を11日と12日に控えています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。