県庁の食堂レストラン花林檎で提供されたのは、回鍋肉ランチです。回鍋肉は十和田ガーリックポークを使用。県産米はまっしぐらです。
試食会には県職員が参加しました。
【県職員】
「秋の野菜、キャベツがしっかり入っていてとってもおいしいし、ちょうど良いかいみ応えの硬さでごはんが進みます」
「(お米との相性はいかがでしょうか)ごはん足りない感じですね、ばっちりです」
この定食の提供は県産米をおいしく食べてもらうきっかけを作ろうと東京に本社を置く味の素の取り組みの一環です。
【澤田愛美アナウンサー】
「(食べる)ん~!」「本当にキャベツがシャッキシャキ!さらにガーリックポークがジューシーでとてもおいしいです」「ごはんが進む味噌味です」
回鍋肉ランチは次回来月5日に60食限定で提供されます。
















