甲子園に向けた調整が続く中、チームにある変化が・・・。
【青森山田 須藤彪主将】
「甲子園からキャプテンという立場になってチームを引っ張ることになりました」
キャプテンが郡司宙弥選手から須藤彪選手にバトンタッチ。
青森大会ではスタンドから優勝を見届けた須藤新キャプテンの意気込みは・・・?
【青森山田 須藤彪主将】
「青森県代表としていくので、最後の最後まで1日でも長い夏にしたいと思います」
チームはランニングやキャッチボールなどいつも通りの練習。
エースでトップバッターの川久保選手もキャッチボールなどで調整をしていました。
【青森山田 川久保昂直選手】
「甲子園に向けて少しずつ自分たちも気持ちを持っていっている感じです」
「県大会と変わらず全員で試合に向かっていって優勝できるように頑張りたいです」
ところで、青森山田にとっては2年ぶりの夏の甲子園ですが、中泊町から3年連続で甲子園出場選手が誕生しているんです。
それが田中煌士選手です。
【中泊町出身 田中煌士選手】
「先輩方が2年連続で(甲子園に)行っていたので自分も続きたいなという思いはありました」
おととしは青森山田の佐藤洸史郎さん。
去年は聖愛の田中志さんが甲子園に出場しています。
【中泊町出身 田中煌士選手】
「佐藤洸史郎選手からは『よくやった』と言ってもらって田中志はいとこなんですけど「頑張れ」と言葉をもらいました」
青森山田の選手たちはあす午後に甲子園へ向け出発する予定です。
















