県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

三社大祭の山車制作中の事故 50代男性が搬送先の病院で死亡

2026.08.04(火) 18:45

7月21日、八戸三社大祭の山車の点検作業中にリフトに挟まれた男性が8月4日午前、亡くなりました。

亡くなったのは、八戸市の会社員 岩淵宏之さん(58)です。

岩淵さんは7月21日、八戸市柏崎の旧柏崎小学校跡地にある展示施設で、山車のリフト付近にある油圧ホースを交換する作業中に、土台とリフトの間に挟まれたとみられています。

岩淵さんは搬送先の病院で治療を受けていましたが、4日正午前に死亡が確認されました。

死因は外傷性窒息による低酸素脳症でした。

警察は事故の詳しい原因などを調べています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。