県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

大人への決意新たに「二十歳の集い」 県内17市町村で夏に開催予定

2026.08.10(月) 18:45

お盆の帰省時期に合わせ大鰐町で20歳となった町民を祝う「二十歳の集い」が行われました。

大鰐町では今年61人が20歳を迎えそのうち48人が「二十歳の集い」に出席しました。

【清水尊琉さん】
「二十歳としての自覚を持ちながら自分自身をさらに磨いていくべく努力してまいります」

式典後リンゴジュースで乾杯した出席者たち。

友人との久しぶりの再会に笑顔があふれていました。

【参加者】
「みんな変わってて面白いですね」

「義理人情を大事にしてるんで、義理人情をしっかりする大人は素敵です」

「正社員として1年目なので、頑張って働きたい」

夏の二十歳の集いは県内17の市町村で行われる予定です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。