「一戦一戦全力で戦う」八戸学院光星が5年ぶりのセンバツへ決意

「一戦一戦全力で戦う」八戸学院光星が5年ぶりのセンバツへ決意
「一戦一戦全力で戦う」八戸学院光星が5年ぶりのセンバツへ決意

「一戦一戦全力で戦う」八戸学院光星が5年ぶりのセンバツへ決意

「一戦一戦全力で戦う」八戸学院光星が5年ぶりのセンバツへ決意

「一戦一戦全力で戦う」八戸学院光星が5年ぶりのセンバツへ決意

高校野球春のセンバツに出場する八戸学院光星高校の壮行式が行われました。

選手たちは、生徒や教職員およそ630人に拍手で迎えられる中、堂々と入場しました。壮行式では仲井宗基監督があいさつした後、砂子田陽士キャプテンが、決意の言葉を述べました。

【八学光星 砂子田陽士主将】
「全国制覇を目指し、チーム一丸となって、一戦一戦全力で戦っていきたいと思います。応援お願いします」

そして選手20人が一人ひとり紹介されるとともに、校歌を斉唱して勝利の機運を高めました。

光星が春のセンバツに出場するのは、5年ぶり11回目で、青森県内では青森山田も出場します。

組み合わせ抽選会は8日、大会は18日に開幕します。

【洗平比呂投手】
「まずはチームが勝つことが優先なので、チームが勝つことを優先にやっていきたいです」

【砂子田陽士主将】
「本校の生徒の皆さんに応援してもらえるということで、改めてしっかり勝たないといけないなという覚悟が持てました」

【仲井宗基監督】
「やはりやるからには、頂点目指していきたいと思います」

「ベスト4以上の力ある」センバツ出場の八戸学院光星が意気込み 青森県勢選手もベンチ入り目指し気合十分

センバツで活躍が期待される注目選手は? 青森山田&八学光星 青森県勢2校出場

青森山田&八学光星 両校主将がエール交換 センバツ青森県勢2校出場に喜び

 

Baseballカテゴリの最新記事