春のセンバツ開会式 選手宣誓の青森山田・橋場主将「自分の言葉で言い切れた」

春のセンバツ開会式 選手宣誓の青森山田・橋場主将「自分の言葉で言い切れた」
春のセンバツ開会式 選手宣誓の青森山田・橋場主将「自分の言葉で言い切れた」

春のセンバツ開会式 選手宣誓の青森山田・橋場主将「自分の言葉で言い切れた」

春のセンバツ開会式 選手宣誓の青森山田・橋場主将「自分の言葉で言い切れた」

春のセンバツ開会式 選手宣誓の青森山田・橋場主将「自分の言葉で言い切れた」

高校野球春のセンバツが18日に開幕しました。選手宣誓に開幕試合と出場した青森県勢2校にとっては濃密な1日となりました。

甲子園球場、100周年。春のセンバツは100年目。この節目の年に青森県の高校野球をけん引する2校が登場。青森山田と八戸学院光星。2校そろって甲子園の土を踏むのは8年ぶり2回目です。

選手宣誓を行ったのはむつ市出身、青森山田の橋場公祐キャプテン。

【青森山田 橋場公祐主将】
「私たちにできることは目の前の白球をがむしゃらに追い続けること、そして全力で野球を楽しむことです」
「全身全霊をかけて戦い抜くことを誓います」

【青森山田 橋場公祐主将】
(宣誓を終えて)「少し不安な部分もあったんですけれど、しっかり自分の言葉で最後まで言い切れたので、すごく良かったかなと思います」

「次の100年に向けた新たな一歩」高校野球春のセンバツ 青森山田・橋場主将が選手宣誓

【センバツ】八学光星のWエースが激投! 延長タイブレークの末、関東一との開幕戦を制す

春のセンバツ 青森山田 本格派2枚看板「セキサクコンビ」中心に堅守でリードを守り切る

 

Baseballカテゴリの最新記事