新入幕Vの尊富士 スーパー特売、ソフト増量 地元の青森・五所川原市は興奮冷めず

新入幕Vの尊富士 スーパー特売、ソフト増量 地元の青森・五所川原市は興奮冷めず
新入幕Vの尊富士 スーパー特売、ソフト増量 地元の青森・五所川原市は興奮冷めず

新入幕Vの尊富士 スーパー特売、ソフト増量 地元の青森・五所川原市は興奮冷めず

新入幕Vの尊富士 スーパー特売、ソフト増量 地元の青森・五所川原市は興奮冷めず

新入幕Vの尊富士 スーパー特売、ソフト増量 地元の青森・五所川原市は興奮冷めず

大相撲春場所で110年ぶりに新入幕での優勝を果たした尊富士。地元の青森県五所川原市では優勝から一夜明けた25日も興奮は冷めません。

【大熊ちひろ記者】
「尊富士優勝を受けて、こちらのスーパーでは開店から特売が行われています」

尊富士の地元、五所川原市金木町のスーパーでは、生鮮食品や加工品など100品目以上が特売に。お祝いムード一色です。

【五所川原市民】
「今このままね、私、後援会に入ろうと思って。熱の冷めないうちに」

一方、金木観光物産館「産直メロス」では…

【金木観光物産館「産直メロス」 毛内秀登マネージャー】
「ソフトクリーム増量で丈夫な体をつくっていただければと思って、3日間やります」

25日から3日間、ポイント2倍、ソフトクリーム10%増量です。

さらにその尊富士に青森県は「県褒賞」の授与を決めました。五所川原市は第一号となる「市民栄誉賞」を贈ります。

110年ぶりの偉業達成に青森県内も沸いた! 尊富士の優勝を振り返る

尊富士が110年ぶりの新入幕優勝 地元で見守った祖父母「涙出てしょうがない」「記憶に残った相撲になってる」

Otherカテゴリの最新記事