県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

自衛隊員の懲戒処分相次ぐ 18歳未満の少女にみだらな行為 26歳の空士長を停職30日

2025.01.27(月) 18:45

自衛隊員の懲戒処分が相次いでいます。

停職30日の懲戒処分を受けたのは、航空自衛隊車力分屯基地北部高射群の26歳の空士長です。

空士長は2023年11月、青森市内のホテルで18歳未満の少女にみだらな行為をしたとして、県青少年健全育成条例違反の疑いで逮捕され、青森簡易裁判所から罰金20万円の略式命令を受けました。すでに罰金は納付しています。

車力分屯基地指令の堀川康弘2等空佐は、「繰り返し教育指導を徹底し、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。

また、陸上自衛隊青森駐屯地第5普通科連隊所属の24歳の陸士長は2024年7月、弘前市内で酒気帯び運転の車両に同乗したとして停職11日の懲戒処分を受けました。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。