県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

新ブランドで “豆腐の魅力” を国内外へ 「世界に進出する切り込み隊長に」

2025.02.18(火) 16:40

豆腐の可能性を広げ、その魅力を国内外にPRします。青森県三戸町に本社がある太子食品工業が、新ブランドと新商品を発表しました。

東京で行われた発表会では、「なめらか豆腐バー」を新ブランドの「motTOFU(モットーフ)」に刷新し、新商品として発売すると説明されました。

「なめらか豆腐バー」は、2023年2月の発売以来、累計で1300万本を出荷する人気商品です。

新商品は、「カフェモカ」や「抹茶あずき」など4種類。

イメージキャラクターを務めるりんご娘が試食をし、商品をPRしました。

【太子食品工業 工藤裕平副社長】
「身近にもっともっといつでも食べてほしいなと思っていて、やっぱりお豆腐のポテンシャルを最大限引き出したいなと思っています」
「青森の会社が世界に進出する一つの切り口というか、切り込み隊長にしたいなという思いはございます」

「motTOFU」は、3月1日から全国で販売され、年間販売数2000万本を見込んでいます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。