県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「夢の平成号」 むつ市の小学生 クルーズ楽しむ 2025年度で運航終了

2025.04.21(月) 16:40

船体の老朽化といった理由で、2025年度いっぱいでの終了が決まっている青森県むつ市の観光遊覧船「夢の平成号」。今シーズンの運航がスタートしました。

青森県のむつ市脇野沢と佐井村の仏ケ浦を結ぶ、むつ市の観光遊覧船「夢の平成号」。

21日は、関係者が今シーズンの無事故と安全を祈った後、第1便に地元・脇野沢小学校の児童8人が乗船。

港からおよそ2キロ離れた鯛島付近をめぐる10分余りのクルーズを楽しみました。

「夢の平成号」は、10月13日まで運航されます。

仏ケ浦へ向かう定期コースのほか、4月25日から6月15日までは「イルカウォッチングコース」、7月22日からは鯛島に上陸できる「貝崎周遊・鯛島上陸コース」も運航される予定です。

【児童】
「乗り心地は、アトラクションみたいでした」

「6年間乗ってきてかなり思い出があるので、(運航終了は)寂しいです」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。