県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

園児たちが手紙が届くまでの仕事を体験

2025.06.01(日) 18:00

青森市の園児たちが郵便局員の仕事を体験しました。

青森中央郵便局で行われた「キッズお仕事体験」には合浦保育園の園児20人が参加しました。

園児たちはまず事前に書いた手紙をポストに投函し自分たちで回収します。次に切手が使用済みであることを示す「消印」について、郵便局のスタッフから当日の日付となっていることを教わり手作業で「消印」を押しました。手紙が家へと届くまでの一連の流れを体験した園児たちは郵便局の仕事に理解を深めていました。

【園児】
「ポストにお手紙を入れるのが楽しかったです」
「ちゃんと届いて欲しいです」

青森中央郵便局の「キッズお仕事体験」は子どもたちに手紙の大切さを感じてもらうことが目的で7月と9月にも行われる予定です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。