県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

プロバスケB2「青森ワッツ」 今季結果報告と来期意気込み

2025.06.18(水) 11:45

プロバスケB2リーグの青森ワッツの選手たちが、今シーズンの結果を宮下知事に報告しました。

17日に青森県庁で職員たちの歓迎を受けたのは、青森ワッツの黒石市出身、大髙祐哉選手たち3人です。

青森ワッツは今シーズン21勝39敗と負け越し、2シーズン続いていたプレーオフ進出を逃しました。

一方で、シーズン中のホームゲームの来場者数が5万2362人と、クラブ史上過去最多に。

青森スポーツクリエイションの渡邊裕介社長は、「青森のプロバスケ文化を皆で創りあげてきた結果が、来場者数につながったと思う」と話し、来シーズンもさらに盛り上げたいと意気込みました。

【大髙祐哉選手】
「最後の1点を決めきるところが決めきれなかったのが足りなかったなと思っています」
「たくさんの方に足を運んでいただいて、勝利を届ける回数が少なかったと思うので、今年は絶対に勝利で皆さんに恩返しできるように、チーム一丸となって頑張っていきたいと思っています」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。