県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

30種700株 シャクヤク見頃 大雪の影響で遅い開花/黒石市・虹の湖公園

2025.06.18(水) 16:40

大雪の影響で、いつもの年より10日ほど遅い開花になっています。黒石市の虹の湖公園では、シャクヤクの花が見頃を迎えています。

30種700株のシャクヤクが植えられている虹の湖公園。来園者に喜んでもらおうと、1993年に植栽されました。白や紫、ピンクなど色とりどりの大輪の花が咲き、園内を彩っています。

公園を管理する黒石市観光開発公社によりますと、2025年は大雪により雪解けが遅れた影響で、いつもの年より10日ほど遅い15日に開花。今が見頃となっています。

【来園者】
「いろんな色があって、きれいだなと思って見ていました」

「束が大きくて、一つ一つがいろんな色があるので見てても楽しいし、夏を感じますね」

開花後5日ほどで散ってしまうシャクヤクですが、虹の湖公園では遅咲きのものもあり、6月いっぱい楽しめるということです。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。