県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森西高校・浪岡高校の統合校 「校名案の決定方法」方向性確認

2025.07.29(火) 11:45

青森西高校と浪岡高校を統合して新設される統合校の準備委員会が開かれ「校名案の決定方法」について話し合われました。

会合では校名案を「委員から募集する案」と「委員以外から募集する案」について意見を交わしました。

このうち、委員以外からの場合、校名案は同窓生と両校の在校生、東青地区の中学生などから募集。校長などが5、6案に絞り更にその中から絞り込むといった方向性が示されました。

【青森県立浪岡高校 岩井友之校長】
「令和9年度開校の学校ということで本人たち(在校生)は学校に入ることはできないが、後輩たちのためにという気持ちで一生懸命、自分たちの頭で学校名を考えてもらえればなと思います」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。