県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

兄を殺害した疑いの弟「家に来るのが嫌だった」 黙秘から一転 容疑認める

2025.10.03(金) 18:45

むつ市の住宅で8月、75歳の男性が殺害された事件で、殺人の疑いで逮捕・送検された被害者の弟は、黙秘から一転、容疑を認めていることが新たに分かりました。「兄が家に来るのが嫌だった」と話しているということです。

むつ市川内町宿野部の無職 坂井守容疑者(70)は、8月14日の午前8時ごろ、自宅で兄の坂井勇(75)の腹部を刃物で刺して殺害した疑いが持たれています。

警察によりますと、逮捕直後、守容疑者は調べに対し、黙秘していましたが、その後の調べで「兄が家に来るなと言っても来るから嫌だった」という趣旨の供述をしていて、容疑を認めているということです。

現場からは包丁のような鋭利な刃物類が数十本押収されていて、そのうち複数本には勇さんのものとみられる血がついていました。

警察が当時の状況などを詳しく調べています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。