ヴァンラーレ八戸のJ2昇格は次節23日のホーム最終戦へ持ち越しとなりました。引き分け以上で自力での昇格が決まります。
おとといのアウェー戦。この試合で引き分け以上であればJ2昇格が決まる可能性があった八戸。
前半17分。八戸はコーナーキックのチャンス。ファーサイドで蓑田のヘディング。相手ゴールキーパーの好セーブでゴールとはなりません。
その後もゴールに迫りますが得点は奪えずスコアレスドローに終わりました。自動昇格圏内を争う3位鹿児島と4位FC大阪がともに引き分けたためJ2昇格確定とはなりませんでした。
八戸は次節、23日のホーム最終戦で引き分け以上であればJ2への自動昇格が決まる2位以内が確定します。
順位表を見ていきましょう。
八戸は2位のまま。首位の栃木シティが敗れ、勝ち点、得失点差が並びましたが、総得点で上回る栃木シティが首位となっています。
優勝を狙える状況でもありますがまずは自動昇格に向けて3位鹿児島と4位FC大阪との勝ち点差が重要です。
勝ち点は勝てば3ポイント、引き分けると1ポイント、負ければ0ポイントです。鹿児島とFC大阪は次の試合で勝てば3ポイントプラスして勝ち点が68になります。
しかし八戸が最低引き分けで1ポイントプラスし勝ち点を72まで伸ばせば勝ち点差4で残り1試合を迎えることになり八戸を追い越すことはできなくなるわけです。
次の試合は23日のホーム最終戦。プライフーズスタジアムで午後1時キックオフです。八戸は引き分け以上で自力での昇格が決まります。
















