スキーのクロスカントリーリレーでは、男女共に県勢チームが5位入賞を果たしました。
大鰐温泉スキー場で行われたクロスカントリーリレー。3番のゼッケンをつけた女子は、5キロのコースを4人でつなぎます。
1区の乙部は11位でバトンを渡すと、3つ順位を上げた米倉が16日個人競技で優勝した横濵へ。
区間2位の滑りで順位を2つ上げると…最後は東奥義塾高校出身の福士へ託します。
福士は順位を一つ上げ、5位でフィニッシュ。4人で確実に積み上げ、入賞をつかみました。
【リレー5位入賞 福士愛香選手】
「地元の方々の応援のおかげで力が出たと思います」
続く、成年男子のリレー。61のゼッケン青森は、県勢のメダル第一号に輝いた野辺地高校出身の蛯名貴徳などが出場。
1時間37分43秒9で5位に入賞しました。
【リレー5位入賞 枋木司選手】
「今回の肝が2・3の僕と蛯名のところでどれだけ貯金作れるかというところだったので、そこうまくかみ合ったかなと思うので、最後アンカーの亀田くんがなんとか粘って5位入賞できたので良かったです」
【リレー5位入賞 蛯名貴徳選手】
「きょうは皆4人全員出し切って、また応援のお陰で力以上のものが出たんじゃないかなと思います」
また、16日のジャイアントスラローム少年女子では、柴田学園高校の森川栞奈が3位に輝いています。















