このうちJR新青森駅では東京からの新幹線が到着するとお土産やスーツケースを持った人たちが次々と降りていきました。
改札の外では出迎えに来た人たちが久々に会う家族との再会を喜んでいました。
【横浜から帰省】「1年ぶりだよね。1年ぶりの青森です。せっかくの長い休みなのでいっぱい遊んでおいしいもの食べて満喫したいと思います」
1年ぶりの青森を9日間楽しむということです。
【出迎えに来た人】「娘夫婦来ると思っているがなかなか来ない」
家族の到着が待ち遠しいこちらの男性。改札口に東京から帰ってきた娘夫婦の姿が見えると笑顔で出迎えていました。
JR東日本によりますと東北新幹線の帰省ラッシュのピークは2日、Uターンラッシュのピークは5日になると予想されています。















