県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

六戸町の事故多発交差点 改良工事に着手 冬までの信号機設置目指す

2026.05.15(金) 16:25

事故が相次いだ青森県六戸町の交差点の信号機設置に向けた道路改良工事が本格的に動き出しました。

15日には六戸町犬落瀬にある「柳沢交差点」に関係者が集まり、工事の発注者である佐藤陽大町長から業者へと現場が引き渡されました。

この交差点では、2年前に7人が死傷する事故が発生するなど、事故が相次いだことから信号機の設置が求められてきました。

しかし、交差点付近に段差があるため設置ができない状態でした。

今回の改良工事では、交差点付近の路面を平らに造り直して段差を解消します。

また、改良工事と同時に警察により信号機の設置も行われる計画です。

【六戸町 佐藤陽大町長】
「雪が降る前に、年内にできれば完成したいなと思っていますと同時に、信号機の設置も警察と協議しながら、完成と同時に信号機の運用もスタートできればなと思っています」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。