【澤田愛美アナウンサー】
「運動会シーズンを迎えました。皆さんの運動会の思い出は何ですか?ちなみに私は小学生のとき、学年の先頭に立って入場行進のプラカードを持っていました」
中学校の野球部で一緒だったという皆さん。
「借りもの競争で母親と走ったことですかね」
(Q.お題がお母さん)「お題がジーンズをはいている人か何かで、探していた時にちょうど母親がいて、母親が自ら出てきた」
「やっぱり、から揚げですかね」
「お母さんが作るから揚げがおいしかった」
(Q.そのから揚げを食べたら頑張れた)「たぶん1位を取った気がします。恐らく」
「私足遅いからさ全然駄目よ。旦那はいつもすごく速くて、学校でも1番だったの、旦那はね。だけど私はビリよ」
「運動抜群なのさ」
(Q.そういうところも素敵)「そうですね。それは思ってる」
こちらの方は、小学校6年間赤組でした。
「紅白のみんなで歌う曲で、1番が赤組で2番が白組歌って、最後みんなで歌うというのがあったんですけど、6年間同じ(赤組)だったので、ずっと1番を歌い続けたことですかね」
(Q.白組の歌を歌ってみたかった)「そうです」
親としての運動会の思い出も。
「子どもの運動会とかは、仕事ちょっと隠れてさぼって見にいきましたよ」
(Q.お子さんは活躍)「うん、走るの速かったからね」
青森市の高校のALTは。
「去年みんな盛り上がっていて、準備運動が興味深かったです。こんなことをしていて、今まで見たことがなかったです」
















