県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「いつもけんかしていた」39歳女が男性の背中を刃物で刺す 殺人未遂の疑いで逮捕/八戸市

2026.10.15(木) 18:45

八戸市で14日夕方、同居する男性の背中を刃物で突き刺し大けがをさせたとして、39歳の女が殺人未遂の疑いで逮捕されました。

八戸市鮫町の会社員、滝沢恵利香容疑者(39)は14日午後6時すぎ、市内に住む51歳の男性の自宅で男性の背中を刃渡りおよそ18センチの文化包丁で突き刺し、殺害しようとした疑いが持たれています。

男性は意識のある状態で病院へ搬送されましたが、左肩甲骨の下側に傷を負い、深さは肺まで達していたということです。

【近所の人】
「『来て!早く来てお父さんが刺された』って言うから、一緒に見にいったわけ」
「(現場で)お父さんがもうしゃがんでいました。しゃがんでううっと」
「いやぁ、おっかなかったねぇ」

被害にあった男性の家族によりますと、滝沢容疑者と男性は同居していて、けんかが絶えない状況だったということです。

【同居する家族】
「(2人は)元々は交際していたんですけど、それがなしになってただ同居しているみたいな感じです」
「家に帰ってきたら、ほぼほぼけんかしているような感じでしたね」
「今回の前に、包丁を取り出して突き立てたっていうのはありました」

警察は、裁判員裁判の対象として、滝沢容疑者の認否を明らかにしていません。

犯行時、滝沢容疑者は酒を飲んだ状態でした。

警察が、犯行の動機や詳しい状況について調べを進めています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。