県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

日本原燃の協力会社の社員が負傷 約7トンの大型機器が落下

2025.02.03(月) 18:45

日本原燃は、青森県六ケ所村のMOX燃料工場の建設現場で、協力会社の社員が負傷したと発表しました。

警察によりますと、負傷したのは六戸町に住む40歳の男性です。

日本原燃によりますと、1月31日、MOX燃料工場の建設現場で、屋外にある協力会社の資機材倉庫に大型機器を搬入する作業が行われていました。

作業中に、クレーンで10センチメートルつり上げた重さおよそ7トンの大型機器が、バランスを崩して落下・転倒し、近くにいた協力会社の社員の男性が地面との間に挟まれました。

負傷した男性は八戸市内の病院に搬送され、「肋骨骨折、背骨骨折」と診断されています。ヘルメットなどの必要な装備は着けていたということです。

日本原燃は、「しっかりと対策を講じ、再発防止に努めてまいります」とコメントしています。


< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。