県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

みちのく記念病院 青森県議会常任委員会でも今後の対応や改善を求める声

2025.02.20(木) 18:45

【三橋一三委員】
「今までみちのく記念病院に入院して『肺炎』で亡くなった方の中に、本当にいろんな疑念を抱く方も数多くいらっしゃると思います」

20日に開かれた青森県議会の常任委員会では、委員からみちのく記念病院に対する今後の対応や改善を求める声が相次ぎました。

県は八戸市と病院への立ち入り検査を実施したことを報告。

検査の結果、法令違反が認められる場合は、県として病院等の改善措置命令、管理者の変更命令、病院等の開設許可の取り消しといった行政処分の可能性があるとしています。

【川村悟委員】
「同じような事案がまた発生するようなことがないように、立ち入り検査等の結果を受けてしっかりした県の対応をお願いしたい」

県は、必要に応じて引き続き立ち入り検査を行うとしています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。