県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

落ち葉と湿った雪の影響 列車が駅を250mオーバーラン/青い森鉄道・狩場沢駅

2025.03.14(金) 18:45

14日午前、平内町の青い森鉄道の駅で列車が250メートルオーバーランしました。

青い森鉄道によりますと、午前9時13分ごろ、狩場沢駅で上り列車が停止位置を250メートルほどオーバーランし、車両がホームから外れた状態で停車しました。

乗客と運転士およそ20人にけがはありませんでした。狩場沢駅での乗降客がいなかったことから列車はそのまま出発し、終点の八戸駅にはおよそ8分遅れで到着しました。

原因は、強風による落ち葉と湿った雪の影響で滑ったためということです。青い森鉄道では2月にも向山駅で落ち葉が原因によるオーバーランが発生しています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。