県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森県内全域に「ツキノワグマ出没注意報」 11月30日まで

2025.04.04(金) 11:45

これからの季節、冬眠明けのクマが出没する可能性があるとして、青森県は県内全域に「ツキノワグマ出没注意報」を発表しました。

県によりますと、2024年の秋はブナの実が豊作だったことから、母グマの栄養状態が良く出産が増え、子グマとともにエサを求めて行動範囲を広げる恐れがあるということです。

このため県は、ホームページなどでクマの出没情報を確認し、そういう場所には近付かないことや、クマを引き寄せる食べ物や野菜くずなどの生ごみを野外に放置しないよう注意を呼び掛けています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。