青森駅の自由通路で開催されるのは「出前!エキュート&グランスタ東京in青森」。東京駅などの人気商品を新幹線で運び、当日作りたての商品を販売します。取りそろえるのは28ブランド40商品。
10日は試食会が開かれ、一足早く参加者たちが味わいました。
【参加者】
「東京に行かないと買えないお菓子ばかりなので、とても良いチャンスだったなと思います」
5回目となる今回のポイントは。
【JR東日本青森営業統括センター 角掛晃司副長】
「今回初めて、日替わりの商品ということで3日間それぞれ違った商品を初めて展開するということもありますし」
(Q.角掛さんが個人的に気になった商品はありますか)「RANMEISYAのシフォンサンドが個人的に気になってます」
青森初登場の「シフォンサンド‐東京駅限定‐」。卵をたっぷり使ったしっとりきめ細かいシフォン生地に、生クリームと特製カスタードの2層のクリームが挟まれています。
12日販売される日替わり商品です。一方こちらはあす販売される「いちごミルクサンド」。品川駅限定商品です。
【澤田愛美アナウンサー】
「ホワイトショコラとイチゴのコンフィチュールの紅白の色合いがかわいいですね」「ミルクの濃厚なコク、そこにイチゴの爽やかな甘さがぴったりマッチしています。クッキー生地はサクサク、ホロホロっとした食感でおいしいです」
「出前!エキュート&グランスタ東京in青森」は11日から3日間開かれます。