県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

県産品のファン拡大を目指す 「Oisix香港」利用客が県内ツアー

2025.12.05(金) 18:45

食品のサブスクリプションサービス「Oisix香港」の利用客が県内を訪れホタテの加工現場を見学しました。

「Oisix香港」の利用客およそ10人は、養殖から加工までを手掛ける青森市の「山神」を訪れました。

山神の担当者は社長がホタテ漁師で品質管理にこだわりがあることなどを説明しました。

その後、ホタテの加工工場を見学。このツアーは県産品への関心や熱量を高めてもらおうと「Oisix」を展開する「オイシックス・ラ・大地」が企画しました。

【オイシックス・ラ・大地海外事業部 近藤千尋さん】
「よりファンを増やしていくためにはどうしたら良いかなと考えた時に、直接現地に来ていただいて、そこで美味しい体験をしていただくということがより熱狂的なファンを増やしていける方法なんじゃないかなと思いまして」「Oisixの中で何の企画が一番好きですかと聞くと青森企画が一番好きですというようなお声を頂くことが大変増えておりまして」

「Oisix香港」を通じ商品を販売している山神の担当者は。

【山神営業部営業ニ課 東山直樹課長】
「我々が出荷している商品がホタテの加工品になるんですね、香港、日本でもそうなんですけどもまだ認知度が低い状態なので、それが少しでも知っていただけて、少しでも食べていただければと思っています」

【香港から参加したツアー客】
「品質へのこだわりがすごく強いと感じた」「品質に関して安心できた」
(Q.山神の商品購入)「あると思います、先ほどもあちらの商品見てどこで購入できるか質問したので、ぜひ食べたいと思う」

一行はあさってまで県内に滞在しリンゴ酢の工場やリンゴ農園を見学する予定です。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。