県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

クラゲやイカの“写真映え”スポット 浅虫水族館の水槽リニューアル/青森市

2026.04.03(金) 16:30

青森市の浅虫水族館の展示が4月3日から一部のリニューアルされました。

【田中大地記者】
「こちらリニューアルされたのは、青森県の形に縁どられたクラゲの水槽です。このようにして裏に回ることもでき、水槽の中にいるような写真をとることができます。新たなフォトスポットの誕生です」

3日から公開されたのは、イカとクラゲをテーマにした展示です。

青森県の形に縁どられた水槽では、ミズクラゲおよそ50個体が漂う様子を間近で楽しめます。

【来館者】
「こんなふうにポヨンポヨンなるのがきれいで素敵だと思った」

新たに設けられたイカの水槽は幅およそ4メートルあり、春はアオリイカ、夏はスルメイカなど、季節ごとに種類を変えながら展示します。

【浅虫水族館 太田守信館長】
「一年を通してイカの展示を県民の方に見ていただきたいという、飼育員の熱い思いを込めてこのような展示を行いました」
「バズるような写真を撮っていただけるスポットだと思いますので、ぜひここで写真撮影をしていただければなと」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。