県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

クマがモモ約200個食い荒らす被害 周辺で目撃相次ぐ お盆の墓参りは「供物の持ち帰り」を 弘前市

2026.08.12(水) 18:45

弘前市では、クマにモモが食い荒らされる被害がありました。

被害に遭ったのは、弘前市大沢のリンゴ園地の中にある数本のモモの木です。

弘前市農村整備課によりますと、きのう(11日)午前5時ごろ、園地の男性が、モモが食い荒らされているのを見つけました。

木の下には、食べられたモモが散乱していて、200個ほどが被害に遭ったということです。

この周辺では、クマの目撃が相次いでいて、市が注意を呼び掛けています。

※クマの目撃や被害が相次いでいます。あす(13日)は盆の入りですが、弘前市は墓参りする際、クマを寄せ付けないためにもお供物を置いたままにせず、持ち帰るよう呼び掛けています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。