県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

路面悪化で “スタック” 相次ぐ 対策カー用品が品薄に

2025.01.09(木) 18:45

車の運転にも大きな影響を与える、雪。路面状況の悪化からスタックが相次いでいます。

青森市のホームセンター「DCM青森中央1号館」では、スタックした時に役に立つカー用品が品薄状態となっています。

【DCM青森中央1号館 髙坂峰康さん】
(Q.品薄状態)「スノーヘルパーと牽引ロープです」

「スノーヘルパー」とは…。

【DCM青森中央1号館 髙坂峰康さん】
「わだちがきつい路面の時に、車体の下のお腹の部分がついてしまってタイヤが浮いた状態になった時に、タイヤの下に何とか押し込んで入れて使う物です」

この他にも、他の車につないで引っ張ってもらう「牽引ロープ」などの商品が、例年と比べて売れているそうです。

【DCM青森中央1号館 髙坂峰康さん】
「去年より在庫を多く用意していたのに、ここに出ているのでもう最後になっています」
「あすあさってくらいには入ってくる予定なんですけれども、年明けの関係もあり、少し入荷が遅れそう」
「来週の半ばにはそろえられるかなと思います」
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。