【近所の人】
「ちょっと臭いなと思って、外もオレンジの光がすごかったので、カーテン開けてみたらその家が燃えていて、火の粉とかもすごい飛んでいて」
警察や消防によりますと、2日午後11時40分ごろ、青森市佃の無職、伊藤敬さん(70)の住宅から火が出ました。
消防車両11台が出動して消火にあたり、火はおよそ4時間後に消し止められましたが、木造一部2階建ての住宅およそ160平方メートルが全焼しました。
【寺崎美佑アナウンサー】
「現在も消火活動が続けられています。かなり現場は煙が立ち込めています」
この火災で、焼け跡から性別が分からない1人の遺体が見つかりました。火災の後、伊藤さんと連絡が取れなくなっています。
警察が遺体の身元の確認を急ぐとともに火が出た原因を調べています。