説明会には県内3つの小選挙区に立候補を表明している11陣営のほか、立候補者未定の1陣営を合わせた12陣営の関係者などが出席しました。
【県選挙管理委員会 平尾悠樹事務局長】
「今般の選挙は、例年降雪・積雪の大変多くなる冬の期間であること、また一部の私立大学・私立高校の入学試験の期間とも重なることから、選挙運動についても配慮いただきたい点がいくつかございますので、どうぞよろしくお願いいたします」
県警察本部の担当者は、準備期間が短いことなどから、選挙運動にともなう道路使用許可といった手続きの申請は、時間に余裕をもって行ってほしいと話しました。
また、届け出前のポスター掲示や頒布、選挙人の買収といった禁止事項などを説明し、違反のない公正な選挙を呼び掛けました。















