県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「対決より解決で国民の家計を守る」 青森2区 国民・金濱氏が出馬表明

2026.01.22(木) 18:45

国民民主党の金濱亨さんが会見を開き、青森2区からの出馬を正式に表明しました。

国民民主党県総支部連合会代表の金濱亨さんは八戸市出身の37歳で、前回の衆院選に続き2度目の挑戦です。

金濱さんは県民の家計を守るために社会保険料の還付制度の創設を目指し、手取りを増やす政策を進めたいと語りました。

また各党が結集して過半数を目指す動きは政策をないがしろにしていると主張しました。

【国民民主党県総支部連合会代表 金濱亨氏】
「経済最優先の生活者に寄り添った政策をどんどん進めていく」「与野党第一党は対決をしている我々からしたら対決より解決のために政局を政策本位で前に進んでいく」

このほか青森2区には、自民党の現職神田潤一さん、新党・中道改革連合の新人松尾和彦さん、共産党の新人久保将さんも立候補を予定しています。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。