県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「お菓子のみやきん」が事業停止 創業160年以上の老舗 天皇陛下にも献上された「駒饅頭」

2025.02.18(火) 18:30

「駒饅頭」で有名な、創業100年を超える老舗菓子店「お菓子のみやきん」が事業を停止しました。負債総額は7億円以上と見込まれています。

帝国データバンクによりますと、お菓子のみやきんは1861年に青森県七戸町で創業し、看板商品の「駒饅頭」は地元の銘菓として長年親しまれてきました。

1990年ごろから洋菓子も手掛けるようになり、ピーク時には県内7店舗を構え、年売上高は5億円を超えていました。

2018年には七戸町に新しい工場を建設しましたが、その負担が収益を圧迫。加えて、集客力の低下や原材料高騰の影響もあり、18日付で事業停止となりました。負債総額は2024年5月期末時点で7億1600万円でした。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。