県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

“+PGのむヨーグルト”100万本販売 新フレーバー 3月5日発売

2025.02.27(木) 18:45

青森県発の健康美容成分を配合したのむヨーグルトの販売数が100万本を達成し、それを記念して新フレーバーが登場します。

青森県むつ市の斗南丘牧場が販売する「+PGプロテオグリカンのむヨーグルト」。

青森県内発の健康美容成分「あおもりPG」認証商品として初めて100万本販売を達成し、原英輔社長たちが宮下知事に報告しました。

実は10年前…。

出荷本数10万本の報告を受けたのも、当時むつ市長だった宮下知事でした。

【2015年当時のむつ市長 宮下知事】
「(試飲する様子)」

そして今回新たに披露されたのは。

【斗南丘牧場 原英輔社長】
「『もうそろそろ別の味もないの』という声もありまして、開発しようということになりました」

待望の新フレーバー、「Grape&berry」です。

【宮下知事】
「おいしいです。濃厚ないつもの飲むヨーグルトにGrape&berryがすっきりとした感じ」

特にこだわっているのが、使用するブルーベリー。

【斗南丘牧場 原英輔社長】
「(東通村のブルーベリーは)そんなに大きな農家ではなくて、全て手摘みで、新鮮な旬の状態で冷凍されている。それを必要な分だけ解凍して果汁にしてもらって年中(楽しめる)」

新商品は、3月5日から、ミルク工房ボン・サーブの店舗と宅配サービスで販売されます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。