県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

「ウソ」対策で満開 むつ市・早掛沼公園

2025.04.25(金) 18:45

青森県むつ市の早掛沼公園で、ソメイヨシノが満開となりました。

25日午後1時すぎ、青森県むつ市の山本知也市長が早掛沼公園を訪れ、標準木で8割が咲いているのを確認し、満開を宣言しました。

満開は2024年より3日遅く、平年より4日早くなっています。

園内には、ソメイヨシノやヤエザクラなどおよそ400本の桜が植えられています。

2024年は、桜の花芽を食べる野鳥「ウソ」の影響で、花が極めて少ない寂しい満開となりました。

2025年は対策が実り、見ごたえのある桜が楽しめるようになりました。

【市民】
「去年来た時は、ほんとにちょっとしか花がなくって、『うーん』って思っていたけど、今年来てびっくり、きれいに咲いて」

園内のソメイヨシノは、4月いっぱい見頃が続きます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。