県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

野辺地西に“リベンジ” 青森山田 逆転Vで29連覇

2025.11.03(月) 18:45

全国大会出場を懸けた高校サッカー選手権の県大会決勝。青森山田が野辺地西を逆転勝利で破り、大会29連覇を達成しました。

県大会28連覇中の青森山田とその絶対王者を高校総体で破り、県内の連勝記録を418でストップさせた野辺地西の決勝戦。

前半10分。野辺地西のロングスロー。クリアされますが、すぐさま前へ。これを収めた小向。2年生の豪快なシュートで野辺地西が先制します。

しかし、後半にかけて絶対王者に攻め込まれる展開に。野辺地西は堅い守りでゴールを割らせませんが・・

青森山田は後半26分コーナーキックのチャンス。菱田のヘディング!同点に追いつきます。

さらに、その8分後、パスを受けた深瀬!正木監督が期待するエースのゴールで勝ち越します。

9年連続同じ顔合わせとなった決勝戦。青森山田が逆転勝利で29大会連続31回目の優勝を果たしました。


【青森山田 松田駿主将】
「試合内容は良くないですけれど結果的に勝ちに持っていけたところは一つ成長したところかなと思います」

【青森山田 正木昌宣監督】
「いろんなプレッシャーの中で選手たち本当に最後まで山田らしく戦ってくれたので素晴らしい選手たちで感謝したい」「まず全国優勝目指せるようにきちっと今から準備してやりたいと思います」

青森山田は来月28日から始まる全国大会に臨みます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。