後半2分。相手のサイド攻撃から八戸のピンチ。シュートコースが空いて・・・。ゴール前で雪江のクリア。
絶体絶命のピンチを切り抜けます。
しかし13分。八戸は相手にスペースを与えゴール前に侵入されると・・・一瞬の隙を突かれ先制を許します。
追いかける八戸は18分。同点のチャンス。佐藤が・・・ペナルティエリア内で倒されPK獲得かと思いきや…。
原田雅士主審の判定は倒れた佐藤にイエローカード。佐藤が主審を欺きわざと倒れ込んだという判定でしたが…
相手が足裏を見せながらタックルし佐藤の左足にヒットしているのが確認できます。結局、原田主審の疑惑の判定は覆らず。PK獲得とはなりません。
それでも後半アディショナルタイム。ロングスローから・・・。跳ね返りを・・・澤上!今シーズン12ゴール目となる終了間際の劇的同点ゴール。なんとか追いつき勝ち点1を分け合うかと思われたその直後・・・。
なんと1分後に勝ち越しゴールを許し八戸は痛い連敗。残り4試合で足踏み状態となっています。
【ヴァンラーレ八戸 石﨑信弘監督】
「矢印を自分自身に向けてやっていかなければ成長もないだろうし」「やはりどこかに甘さがあるからこそ点が取れないし、失点してしまうという部分があるんじゃないかなと思います」
順位表です。栃木シティがきょうの試合で引き分けたため八戸は勝ち点差1で首位をキープしています。自動昇格圏を争う3位・鹿児島との勝ち点差は5と緊張感が高まる残り4試合となりそうです。













