県内ニュース

NEWS

ニュースランキングはこちら

青森県立高校入試で合格発表

2025.03.14(金) 11:45

14日朝、青森県立高校入試の合格発表がありました。

午前9時、青森市の青森南高校では合格者の番号が張り出されると同時に歓声があがりました。

【歓声あげる生徒たち】
「よっしゃーーー!!!」

東青地域では出願倍率が最も高くなった青森南高校。2025年の合格者数は普通科が120人、グローバル探究科が40人となっています。

【合格者】
(Q.今お気持ちはどうですか?)「最高です!」
「うれしすぎて叫びたい気分です」

(Q.今お気持ちはどうですか?)「模擬テストであまり上がらないときもあって、受けようか悩んだ時もあったのですけど、自分のことを信じられて良かったです」

【合格者の母親】
「すごい倍率が高かったので、すごい気持ちで負けてたので、受かって良かったなって思います」

青森南高校の入学式は4月7日に行われます。
< 前の記事 県内ニューストップ 次の記事 >
週間ランキング
月間ランキング

・回線状況や時間帯、また閲覧する環境によっては正常に動画が再生されない場合がございます。ご了承くださいませ。

・本サイトで公開中の動画及び過去の動画につきましては、DVD等の別媒体への複製や動画ファイルによる個別提供のご依頼は有料無料問わず全てお断りしています。